アメリカの住所 イギリスの住所 フランスの住所 ドイツの住所 イタリアの住所が使える転送サービス



WCA ではアメリカの住所 イギリスの住所 フランスの住所 ドイツの住所 イタリアの住所での荷物の受取〜日本への転送のみの代行もしております。

オンラインショップやebayオークションのセラーの都合により日本へ配送してくれない場合に真剣に欲しい物があり、多少コストをかけて転送してでも入手したいという方のためのサービスです。

このサービスはただ転送するだけとなりますので、基本的に発送されてくるアイテムの送り主とこちらが連絡をとることはありません。

ご自分でオーダーから相手との連絡は可能でも、現地住所を用意しないと購入できないという方へのサービスとして提供させていただくものですので、購入する相手への支払いとコミュニケーションは全てお客様ご自身で行えることが前提になります。

購入する相手への支払いとやりとりが難しい場合は通常の輸入代行/ebay代行としてお申し込みください。



通常は各国の郵便局から航空便で発送します。

どんなに重く、寸法の大きい物でも航空便で転送可能です。

大型家具 / 自転車 / 楽器等の重さや寸法がありすぎて普通の民間配送業者が航空便で運んでくれない商品の場合、WCA独自のセラーの住所へ直接集荷に行くのも可能な航空便による着払いシステムを利用します。

複数のショップやeBayの出品者から来る商品をある程度まとめて出すという対応はしておりません。

全て揃うまで保管しなければならず、予想以上に時間がかかった場合に発送が大幅に遅れたり、業務上の混乱を避けるためです。

転送担当者が郵便局に週に2〜3回行き、転送していますので、複数のショップ等から来る商品をまとめて1ヶ月に1回位転送して欲しいという方のご要望にはお応えできません。

たまたま同じ日に届いた複数のパッケージはまとめて出しますが、基本的に保管はせず、到着後にすぐ発送されますのでご了承ください。

私設私書箱とはサービスの性質が異なるため、輸入に問題ないものかどうかを必ず先に確認させていただきます。

購入するお店のホームページアドレスや商品の写真等、どのようなものが来るかを予めお知らせください。

名義貸しではありませんので公的機関 / 金融機関 / 企業との契約等の書類等を受け取ったり、何かの会員登録をするための住所としてのご利用はできません。

まず最初にサービス料6,000円をお支払いただいてからご利用住所をお知らせする流れとなります。


※輸入代行/ebay代行として依頼されているお客様の場合は仕方なく転送になった場合は3,500円になります。

同じ送り主から来るパッケージは2個か3個に分かれていても同時に届けば1個分となりますが、別の場所からも来る分にはそれぞれのパッケージの個数によって手数料がかかります。

日本までの送料の概算はアメリカ / イギリス / フランス / カナダ / ドイツ / イタリアの国内送料の3倍程が平均ですが、概算が気になる場合はUPS (0120-27-1040) FedEx (0120-00-3200) DHL (0120-39-2580)等にお問合せください。

WCAでは送料のお見積もりはしておりません。

世界的なネットワークを持つ有名な配送業者でさえ、問い合わせてもわかるのは寸法、重さ等から判別する自動計算機による概算であり、予想に反して大幅に高くなったり安くなったりする場合もあるため、正直言いまして正確にお伝えするのが困難なためです。


基本的に現地の、日本で言えば郵便局のような存在の場所から発送しますので、実際にはUPS / FedEx / DHL等の業者よりもかなり安くなりますが、ご希望に応じてUPS / FedEx / DHL等を利用することもできます。

元払いで日本へ発送する場合は転送担当者から転送時に送料が通知されますので、送料も通知があり次第ご入金いただきます。

特に重量や大きさのあるものは国際輸送に耐えられるように相手へ梱包をしっかり行なうようにお伝えください。

もし国際輸送に耐えられないような雑な梱包で届いた場合はWCAが郵便局から出す場合でも梱包料を別途申し受けます。

UPS / FedEx / DHL等の業者を利用した場合は業者から万単位の更に高い梱包量を請求されるのが普通ですので、それを防ぐためにも梱包を相手にしっかりして送ってもらうのが重要となります。

次の情報がご依頼に必要になります。


1. アイテムのホームページアドレス等の詳細
2. 転送先ご住所
3. お電話番号


お客様の都合によって途中で転送をやめる場合はサービス料をお支払いいただいた時点でお客様のお荷物の到着をお待ちしておりサービスは開始となりますので、オーダーした商品が在庫切れのためショップから発送されなかった場合等もこちらでオーダーを受けているわけではなく状況が不明なため、お客様都合のキャンセル扱いとなります。

その場合は次回転送する必要が生じた場合に対応させていただきますのでまたの機会にご利用ください。